2017-07-12から1日間の記事一覧

神戸市兵庫区西出・東出町を歩く「喫茶思いつき」

神戸市営地下鉄中央市場前駅で下車して、先月末に開業したイオンには目もくれず西出・東出町に向かって歩く。 鹿瀬造船やシンガーソングライターのAsking Lifeさんの車を見ながら喫茶思いつきへ。 4人姉妹のうち3人が迎えてくれました。 完成公開されたば…

神戸市兵庫区西出・東出町を歩く「角打ち」

喫茶思いつきを出て稲荷市場に行く途中でぶらぶら。 「めし、酒ビール」なる看板を発見するも営業はしていそうもない。 10年以上前に「まめだ」という大衆食堂を探したが見つけることができなかった。 その「まめだ」でもなさそうであった。 やがて以前から…

神戸市兵庫区西出・東出町を歩く「喫茶ベニス」

川崎本通の喫茶ベニスにてレーコをいただきました。 この日寄ったのは訳がありまして、一部が欠けたカップを廃棄するのはもったいないので記念にもらいに来たのです。 ひとつだけのつもりが3つもいただきました。 VenisuではなくBenisuと表記していて時代を…

神戸市兵庫区西出・東出町を歩く「お好み焼 ひかり」

お好み焼ひかりに来ました。 こちらにも兵庫下町まちあるきのイラストマップが貼ってあります。 ↑オーダーミスによりやむを得ずビールをいただいております。 ↑形が円形ではないようです。 周子さんが焼いたのではないので仕方ありません。 味は一緒だと思い…

神戸市兵庫区西出・東出町を歩く「中畑商店」

中畑商店に来ました。 知人のグループが昼間から飲んでおります。 先日のテレビ番組「よーいドン」に出演されたようで色紙があります。 ごちそうさまでした。