チェロの夕べ@サロンド・ルー・サロメの集い


北野坂にあるサロンド・ルー・サロメのマダムから「チェロの夕べ」の案内をいただき参加しました。
 

 
第一部は新鋭チェリスト&ピアニストのデュオの演奏。
第二部はフレンチレストラン ル・パッサージュの着席ビュッフェ。
 
チェリストは堀江牧生さん、ピアニストは西尾真実さん。
お二人のプロフィールは「こちら」をご覧ください。
 

 
開催場所はドゥマンビル4Fリコルディ。
 

 
演奏の合間にチェリストの堀江さんのお父さんが挨拶に立たれました。
流暢な挨拶です。
それもそのはず、ご存知の方も多いと思いますが朝日放送のアナウンサー&報道記者の堀江政生さんなのです。
お父さんの挨拶の後は自由に写真を撮ってくださいと許可が出ました。
 

 
すばらしい演奏にうっとり。
 

 
第二部のメニューです。
自由席だったのですが筆者の左隣はお父さんの堀江さん、右は神戸を代表する企業の会長や社長経験者です。
いやあ、こんな席でないと一緒できませんが肩がこりました(笑)
 

  

 
桜島鶏のガランティーヌ。
 

 
フォアグラのフラン冷製キノコマリネのせ。
 

 
食事中にも演奏をしてくださいました。
本番中と違ってリラックスされています。
 

 
鰆の野菜ソースですが、ソースかけ忘れです。
 

 
茶美豚のローストネギ生姜ソースです。
 
あっという間に3時間の会はお開きになりました。
暑い夏を吹っ飛ばすすばらしい企画でした。
若い二人の演奏家の今後の活躍を祈念いたします。
このような場に案内していただきありがとうございます。

「店情報」
 サロンド・ルー・サロメ
 神戸市中央区山本通1-7-11ドゥマンビル1F
 電話078-251-2644
 詳しくは「ホームページ」をご覧ください。