呑み処 「千」@板宿


板宿に来ております。

ごぶさたしているお店を巡りましたが、最後に寄った呑み処「千」をまず紹介したいと思います。
滝川学園近くにある材木酒店の常連Iさんに
「安くて酔い店が板宿商店街にあるので行こう。まかせておけ」
と案内されてやって参りました。

板宿商店街の真ん中あたりの東側に「きたいちば」があります。
そこを進めばすぐに呑み処「千」があります。

この暖簾が「千」でございます。

カウンター四席にテーブル席がひとつのこぢんまりした店でございます。
九州出身の気風がよくて元気なママさんが一ヶ月前にオープンさせました。
ママさんは「立ち呑みに毛が生えた店」と謙遜しますが、どうしてどうして。
Iさんとママさんは古くからのお知り合いとのことです。
口コミで徐々にお客さんが増えている様子です。

女子プロ野球の選手が貼らしてほしいとポスターを持ってこられたそうです。
我が家から球場が近いので見にいきたいですね。

酒もアテも安いです。
ちなみにチューハイは300円ですし、アテは200円から400円です。

これは海老と鯵の焼いたものですが、常に7,8品は日替わりで変わるそうです。
以下の写真はこの日出していただいたものですが、予め言っておくと好きなモノを料理してくれるそうです。
天婦羅なども目の前で作ってくれるそうです。
秋から冬は鍋物がいいですね。ただしテーブル席がひとつなんで早い者勝ち。


角打ちにあるようなソーセージもありますね。
なんせ市場の中にあるので食材がなくなればママさん買いに走るそうです。
人と人とのふれあいが好きで店を開いたママさん、お客さんがいてもいなくてもバンバン酒を飲んで楽しくされているとか。
そんなママさんからの一言は
「いっぺんこんね」
みなさん、板宿に行かれたら、いっぺん行ってください。
呑んで食べてこの日は二人で1900円でした。
安いです。
Iさん、ごちそうさまでした。

呑み処 千
所在地:神戸市須磨区飛松町2丁目4-3
電話:090-1950-2559
営業時間:昼12時〜夜8時から9時頃まで
定休日:不定