珈琲・サンドイッチ サンシャイン



セミナー開始まで時間がありましたので喫茶店で時間を潰します。
湊川神社の西にあたる橘通は古い町並みがまだ残っていてスナップ写真を撮るのにいい場所です。



お気に入りの喫茶サンシャインに入ります。
お気に入りと言っても、以前に一度寄っただけですが、この佇まいがいいですね。
若い女性客が写真を撮って帰るそうです。

マスター一人で経営されていますが、こういう喫茶店はマスターと話をするのがたまりません。
お話を伺うと創業は昭和49(1974)年6月1日と明快にこたえられました。さすがです。
計算しますともう43年になる老舗です。

サンシャインをイメージした絵が掲げてあります。
創業したころ、店に顔を見せていた画学生が描いた作品だそうです。
もう立派な画家になっておられることでしょう。

ふと天井を見上げると四角図形があります。
これは何を意味するのでしょう。

こちらには三角図形があります。
マスターは数学か天文が好きなのだろうか。
今度行く楽しみが増えました。

年月を経て、いい色具合になっています。

古い電話がありますが、もう使っていないようです。

奮発してランチと同じくらいの値段のクリームソーダをオーダーしました。
色がいいですね。

マスターと純喫茶の話をしていたら貴重で残り少ないマッチをだしてくださいました。
またコレクションがひとつ増えました。
ありがとうございます。
サンシャインの以前の記事は→こちら

珈琲・サンドイッチ サンシャイン
所在地:神戸市中央区橘通3丁目2−1
電話:078-341-5813
地図はiタウンページでご覧ください→こちら

写真展『RED』vol.2



昨日は兵庫県写真作家協会主催の写真家・大西みつぐ氏のセミナー参加のために大倉山まで出かけました。
セミナーの前にお知り合いの写真家たちの写真展を見てきました。そのご案内です。



30名の写真家によるREDがテーマの写真展です。

湊川神社の西にある立ち呑み天麩羅「國」の二階にあるギャラリー「SEN」が会場です。

「赤」と言えば「赤いポスト」が思い出されますが、作品にありますね。
お近くに行かれましたらぜひお立ち寄りください。

写真展『RED』vol.2
期間:2017.8.18(金)〜8.27(日)(22日は休廊)
時間:12:00〜19:00
場所:神戸市中央区多聞通4-1-4 2F gallery sen
info@gallerysen.com
http://www.gallerysen.com