B'Zファンが詣でるホットドッグの店


 






デンマーク出身の元船乗りが経営するハンバーガーショップのことは聞いてはいたが、なかなか行けなかった。
 
主のハンセンさんは船乗りを振り出しに世界一周航路の料理長など、その経歴は輝かしい。
 
詳しいことは別の機会に譲るとして、コペンハーゲンという店を最初に立ち上げたのは岡山県津山市である。B'Zとの親交が深いのは津山在住だったことと深い関わりがあると思われる。
 
その後、高砂を経て須磨に店を移したのが昨年の5月。
 





 
B'Zのファンが観光で来ることもあってか、店内には関連の色紙や写真、ファンの寄せ書きなどが所狭しと飾られている。
 





 
毎日テレビの「ちちんぷいぷい」で放映されたこともあって人気はうなぎのぼり。
 
遠くは東北や北海道からのお客さんも少なくはない。
 
ファンの方が来店時に記帳したノートブックもいっぱいだ。
 





 
そんなことよりハンセンさんのホットドッグは本当に旨い。
 
スタンダードなコペンハーゲンドッグとビールを貰った。
 
イナバドッグや松ちゃんドッグというメニューもある。
 
全メニュー制覇は無理だけど、ハンセンさんとの会話も楽しくて、また寄ってみたい。