幸洋(さちひろ)@明石人丸前


 





 
新開地にあります福寿で店長をされていた甲斐さんが、山陽電車人丸前に店を出した聞いて雨の日の行ってまいりました。

写真は人丸前駅のホームから北を望んだものです。ホームから南を見れば甲斐さんの店「幸洋」の提灯が見えます。

 



 
店名は奥様とご主人の名前から一字づつとったそうで、今年の2月の開店です。
 


 



 
カウンターのほかに8人席の鉄板テーブルが2台もあって広いです。
 


 





 
まずは野菜炒めとアサヒビール樽生を注文し、いろいろとお話させていただきました。
 



 
お好み焼きながら「明石の海の幸を味わって欲しい」と聞いて、紋ごう烏賊の刺身を追加。福寿にお勤めになっていたので凍結酒があります。
 
 


 



 
閉めにモダン焼きを味わいました。こんがり焼けていて美味しく食べることができました。
 

 
私がよく行く垂水の焼き鳥光栄さん一行が太陽酒造の新酒会の帰りに寄られたそうで壁に写真が貼ってありました。
 




 
競争が激しい世界ですが、何らかな形で応援していきたいと思います。

すでに「食べログ」にも情報が出ています。詳細は「ここ」をクリック。