魅惑の地下鉄海岸線・和田岬〜御崎公園


前川を後にして笠松商店街に出ました。
淡路屋に寄ろうかと思いましたがカレーうどんお好み焼きを食べたのでお腹いっぱい。
御崎公園方面に向かいます。
 

 
ホームスタジアム神戸の前に到達。
 

 
既報の通り、ここから吉田町にある駄菓子屋「中川」に寄りました。
 

 
中川で買った駄菓子です。
ビールのつまみにはなるでしょう。
 
吉田町から和田岬に戻りましてその名もずばり「みつびし」に入ります。
 

 
ここは三菱さんのお膝元。三菱色のブルーの作業服を着た方も食事中。
 

 
この界隈の飲食店は競争が激しく、お昼の定食はワンコイン。
しかも味噌汁か粕汁が選べます。
火曜、木曜の17時半から19時半まではレディースデー。
なんと1000円で飲み放題。
 

 
時間はちょうど12時過ぎでしたが、カレーうどんお好み焼きの後では何も入らないので残念ながら定食を諦めました。から揚げ定食がオススメですが・・・
その代わりにハイボールを注文。
隣の若い食べ盛りの人に「ご飯、足そうか」と女将さん。
筆者には大根おろしをサービスしてくれました。
このような心使いは嬉しいですね。
女将さんは話好きで一人で寄っても退屈しません。
次回はマグロ丼が出る月曜日に寄ることにしました。