より道かな、わき道かな、いや道草


昨夜はついていなかったなあ。

高砂に行くと、あ高砂市ではなくお好み焼き。
火を落としたところでアウト。

タクシーを走らせ長田の万味へ。ここも閉まっている。
向きをお屋敷通り方面に取って北上。
震災であたりの風景は様変わり。
「ここ」を参照。

水笠通公園のちょっと南に「より道」を発見。
でも同行者は違うという。「道草」という名前のはずだと。
わき道に入りあたりをグルグル。
結局、寄り道をして「より道」へ突入。
店のおやっさんの顔をみて同行者は安堵したようだった。
 
食べログによれば「そば焼き」が美味しいという。
 

 
実際、旨かったのでよしとしましょう。
  
帰宅して、神戸新聞のオラクルで確認すると筆者の誕生月は
「心ここにあらざれば見れども見えず。集中」
おお当たってる。

また今度、高砂や万味にも寄りましょう。

筆者注
長田に「よりみち」が少なくとも3軒あります。
より道本家
より道
よりみち