神戸新長田ぶらり「お好み焼 ゆき」


長田在住の同級生の案内で新長田ぶらりの旅です。
時間があったので松野通にある喫茶店「花束」で休憩しました。
ご主人に聞くと震災後の換地で今の場所に移転されたそうです。
店名のように店内は花のステンドグラスなど花にまつわるもので囲まれています。

約束の時間が来たので新長田駅に戻ります。
長田と言えば粉もんが有名で、電話帳を見るとお好み焼きの店が80店はあります。
同級生とお好み焼き「みずはら」を左に見ながら西神戸センター街のこちらの店へ。
 

 
先日の魔法のレストランに出ました「ゆき」です。
 

 

 

  
娘さんが筆者の顔を覚えてくれていて嬉しいものがあります。
 

 
お好み焼き屋ではビールが合います。
今回はアサヒビールではなくて麒麟です(笑)
 

 
ビールのアテに海の幸がたくさん入った野菜炒めです。
名前は失念しました。
 

 
〆にスジ焼きです。
 

 
上沢にあるブラザーソースで仕上げます。
美味しくいただきました。
ごちそうさま。

店を出て目的の日本堂に向かいます。
(つづく)