魅惑の神戸市営地下鉄海岸線「中川」@吉田町


昨日の続きです。
成田一徹さん、ゆかりの店を3軒訪ねます。
亀栄堂を出まして少し南に歩くと以前に立ち飲みした岩崎酒店がありますがパス。
舵を東方面にとって、駄菓子の中川の手前に岡部酒店があります。
この界隈は震災で甚大な被害があり、建て物は新しくなって昔の面影はありません。
中川さんには切り絵が貼ってあります。
新聞記事のコピーでもなさそうで成田さんが届けたのかも知れません。
中川さん宅は元鐘紡の社宅だったのですが、改装したりして今も使っておられます。
去年の10月以来の訪問で、おばちゃんに駄菓子を選んでもらいました。
ベアーズラムネが一番の人気とか。
100円でええと言われましたがきちんと払いました(笑)

↑岩崎酒店


↑岡部酒店


↑中川


↑成田さんの切り絵


↑おばちゃんに選んでもらった駄菓子