元町古書店めぐり・ハニカムブックスほか


お腹もふくれてミニツアーは、まず古書店めぐりから開始です。
うみねこ堂書林」に行くも定休日でもないのにシャッターが閉まっています。
近くの「1003」の定休日はわかっていましたが。
ということで「ハニカムブックス」さんへ。
ツアーメンバーのうち一人は初めての訪問です。
絵本などの本の他に、かわいいグッズがいっぱい。
筆者にも使えるものをということで小型の便箋みたいなものを購入しました。
商店街の一本南の道を歩くと新鮮な気持ちになります。
商店街の地下1階にあるオーソドックスな古書店にも寄りました。
友達は保育社のカラーブックスを買っていました。
モトぶらしながらTuKuRuに入ると切り絵ともふもふ堂さんの作品が置いてありました。
切り絵はなんと波止場通信の方の作品です。
切り絵のポストカード一枚欲しかったのですが6枚セットでバラ売りはできないとのことで購入は諦めましたが、バラ売りしてほしいなあ。