KOBE喫茶探偵団 神戸路地裏喫茶店めぐり


神戸市が主催する「神戸暮らし」トライアルサービスをご存知でしょうか。
市外在住者向けのサービスですから知らない市民も多いことでしょう。
サイトの紹介では次のようになっています。

『LIVE LOVE KOBE』は、神戸市が主催する「神戸暮らし」トライアルサービスです。
神戸で遊び、学び、働く方々と日常生活をともに体験し、ともに楽しむ「神戸人体験」をご提供いたします。
神戸をこよなく愛する案内人とともに、神戸人になりきって、神戸での暮らしをお楽しみください。
昨年12月から2月末まで実施した『LIVE LOVE KOBE』は ご好評いただきました。
熱いリクエストにお応えし、再度実施することになりました。 皆さまのご応募をお待ちしております!
(試住期間中に「神戸人体験ツアー(イベント)」への参加が必要です。

筆者の目に留まったものに「KOBE喫茶探偵団 神戸路地裏喫茶店めぐり」があります。
神戸の街と喫茶店をこよなく愛する「KOBE喫茶探偵団」が、神戸の路地裏にある喫茶店をご案内し、喫茶店を通して見える、神戸の街を一緒に楽しみましょう、というものです。
詳しくは「こちら」をどうぞ。
facebookに昨日の様子がアップされています→「こちら」をどうぞ。
市民は参加できないので、ご自分でこのコースを訪ねてみてはいかがでしょう。