2016年第4回神戸・垂水まちゼミ



第4回神戸・垂水まちゼミに参加してきました。
今回の「まちゼミ」は11月2日から29日まで開催で29講座があります。
筆者が参加したのは「楽しく美味しく薬膳とワイン」というものでAeB(アー・エ・ビー)の山崎シェフが講師となってワインの薬膳効果などについてレクチャーしてくれるものでした。


女性4人、男性2人の参加で女性の中にはワイン通のかたもちらほらおられました。
一方、男性は日本酒しかわからない人たちでしたが勉強になりました(笑)
レクチャーのあと、白ワインとロゼを試飲しながらザックバランな質疑応答から交流会へ。
楽しいひとときでした。
AeBの山崎シェフ、ありがとうございました。


↑このワインはロゼです。

↑帰りに垂水商店街で使えるクーポン券を頂きました。