メディアに登場しない西神戸の喫茶店をゆく[8]



今回の旅もいよいよ最後です。
地域の地名にふさわしい店名の喫茶店です。


茶店の南に同じようなデザインの理髪店が見えます。

店に歴史有りです。
震災で壊れ建て直されました。
施工された工務店が同じだったのでしょう。
今のオーナーさんで30年、その前は田園やマロンという屋号の喫茶店だったそうです。

建て直されたのでカフェのような佇まいです。
奥にレトロなピンク色の公衆電話があります。


店内のあちこちに緑があって癒されます。

先客のところにカレーうどん定食が運ばれます。
この界隈では普通に喫茶店で「うどん」を食べることができるようです。
筆者は甘酒をいただきました。
たっぷりあります。
ごちそうさまでした。
また来たいですね、。