春の合同展「咲い展」@いちばぎゃらりぃ侑香



歴史の街「兵庫区平野」で友人たちも出展している春の合同展「咲い展」が始まりましたので初日に寄りました。
ギャラリーのオーナーは著名な詩人・玉川侑香さん。
一度お会いしたいと思っていたのでいい機会でした。


「いちばぎゃらりぃ侑香」へは地下鉄大倉山駅から北へ。
途中、居酒屋の高田屋や桜を見ながら約10分で広い道路(山麓線)に出ます。
道路に沿って東へ歩くと珈琲館の先に「いちばぎゃらりぃ侑香」はあります。
オープンしてすぐの到着でしたが、すでに数名の方がご覧になられた後でした。
紅茶をいただきながら玉川さんと少しお話ができたのは嬉しいことでした。
玉川さんの最新刊「戦争を食らう」について書いた以前のブログ記事は「こちら」
「咲い展」は15日まで休まずやっておられます。
街歩きしながらぜひどうぞ。

いちばぎゃらりぃ侑香(ホームページはこちら→http://ichibagallery.com/
神戸市兵庫区神田町38-22 平野マンション1F
春の合同展「咲い展」は2017年4月4日(火)〜15(土)11:00〜18:00 (最終日は16:00まで、期間中休みなし)

電話0783615055
バス:三宮・元町駅より市バス7系統、JR神戸駅より
   市バス7・9・110系統で平野または五宮下車
電車:地下鉄大倉山より徒歩10分


↑友人たちの作品(フォト)が見えます。


↑こんなところに高田屋、まだ現役か気になります。

↑桜が咲き始めました。