その後の蜂の巣


蜂を退治するために2リットルのペットボトルに誘発剤を入れて木につるしておりました。
ところがペットボトルに入るのは蜂ではなく蝶や蛾の類です。
そこで蜂の巣の近くに500ccのペットボトル2本を並べて置きました。
ひとつは日本酒、もうひとつはカリン酒に酢と砂糖を入れています。
カリン酒の方に一匹入っただけで成果はもうひとつです。
前回のスズメバチと今回のアシナガバチでは好物が違うのでしょうか。
スズメバチのときの状況は→こちら
老いては子に従えてということで昆虫についての知識豊富な息子に退治をしてもらうことにしました。
ハチ用の殺虫剤で見事に退治してくれましたね。
今日から平穏に過ごすことができます。
なんせ二回も刺されたのですから(笑)

↑2リットルのペットボトルに日本酒、酢、砂糖を入れ木に吊るしました。

↑蜂の巣の近くにペットボトルを置きました。

↑成果は一匹のみです。

↑強力な巣ごと撃滅のフマキラーです。

↑巣ごと撃墜の後です。