森昌@垂水



老舗の閉店が続いております。
(体調の関係で)ごぶさたしている間に店を畳んでいたということも少なくありません。
情報もなく自宅から一番近くの角打ちのここも心配になっておりました。


ビール中瓶一本なら大丈夫と言うことなので先日、確認を兼ねて行きました。
一年半ぶりになりますが、暖簾と提灯が出ていてほっとしました。
お、切り絵があると思ったら紙ではなく薄い木の板を切った絵なんです。
道具はナイフなのか鋸なのかわかりませんがすばらしい。
徐々に慣らしていかないといけませんのでビールとチューハイだけにしました。
ごちそうさまでした。

↑絵一枚で店の雰囲気がよくなりますね。

↑マリリンモンローの絵です。
 この女優さんを知っている世代も少なくなったのではないかな。