板宿ごぶさたの店巡り 和食堂まるさ



板宿の店巡りから大倉山の店に話が飛んでおりましたが、板宿に話を戻します。
喫茶&軽食のリバティルーム カーナの後、お昼ごはんの時間でしたので和食堂まるさに寄りました。



何年ぶりかの訪問でしたが快く迎えていただきました。

変わらぬ佇まいで店はありました。
看板はカタカナ表記でマルサとなっていますが入り口の暖簾の上はひらがなで「まるさ」です。

定食のメニューです。
昼定食はおかず5品ついて650円、ミニ定食はおかず4品で550円です。

店内の様子です。
間寛平さんの色紙がありますね。

ミニ定食を注文しましたが、好きなおかず4品、サラダ、漬物、ごはん、味噌汁とボリュームありすぎです。
完食しましたが満腹です。
ごちそうさま。
(ビール等アルコールは持ち込みOKです)

まるさの帰りに気になる町の喫茶店を見つけました。
今度の楽しみです。

和食堂まるさ
所在地:神戸市須磨区大田町4丁目4−17
電話:078-732-4377
営業時間:6:00〜17:00
定休日:日曜日