神戸ぶらり 中央区から兵庫区西出町 「喫茶思いつき」


中央区から西へ、兵庫区に向かって歩きます。

二国を超えて川崎本通の少し西あたり。
稲荷市場が消えて工事中です。

筆者が勤めていたライバルの化粧品会社の看板が見えます(笑)
さらに西に歩き「菜の花ロード」を超え竹尾稲荷神社の前に出ました。

豪商・高田嘉兵衛を顕彰した碑があることで知られます。

奥井電機の先にシンガーソングライター=Asking Life=さんの車が見えます。

その手前を左(東)に歩くと喫茶思いつきがあります。

前回来たのは7月上旬でしたので二ヶ月ぶりになります。
五月に開催した「兵庫下町まちあるき」のイラストマップを貼ってくれています。
好評で思いつきさんだけでも40部増刷したそうですがすぐに無くなったようです。


朝晩涼しくなってきたので珈琲をいただきました。
バウムクーヘンまで付けていただいてうれしいですね。