いっとかなあかん、あの店この店-海辺のカフェ・クルクマ-

平日は大学の授業の予習・復習、レポート作成で忙しく、街の飲食店に寄れるのは土曜日だけになっています。

今日は海辺のカフェ・クルクマへ。

国道沿いに看板が出ています。

この先が海に繋がっています。

店主さんが育てている植物です。

クルクマのママさんは、まだ若いので「いっとかなあかん店」には入れる必要はないのですが、まあ、いれておきます。
他にお客さんもおられず、コーヒーを注文しました。

ママさん手作りのお菓子をサービスしていただきました。

キャンパスライフなどを話題にしていると、お客さんが現れました。
なんと、シリア在住の米国人医師とラインで毎日会話をしている国際的な方でした。
そこでコーヒーだけのつもりでしたが、ビールを追加しました。
こういう場は、いろんな方と知り合いになれるので、よいですよ。