一ヶ月半ぶりの鮒田酒店

定期的に通院している医院で採血をし、何も食べていなかったので近くの松屋で牛丼を食べる。
味噌汁がついて460円でした。

さて花隈の須方酒店を再訪しようかと電車に乗る。

新快速も停まらない駅前に32階建てのタワーマンションが建ちました。
開業は来年の3月と聞いています。
数億円とされる最上階には有名IT業界の一族が入居予定との噂があります。

花隈まで行くのがしんどくなって新長田で下車してしてしまいました。

向かった先は卒業式以来の鮒田酒店。

めづらしく先客がおられました。
鮒田酒店は本当の角打ちで乾き物しかおいてありません。

ここの女将さんは博学なので、お話をしても楽しい。
やがて、もうお一人の常連さんがお見えになりました。
先客の方とはお知り合いのようでした。

丸丹酒店のお客さんが、私と出会ってから、ここ鮒田酒店に報告に来たようです。

鮒田酒店のご主人が顔を見せて商品に手をつけて、飲んでました(笑)

ま、あれやこれやで今日もいい日でありますように。