今日は魚定食が食べたくて元町にある「家庭料理まんま」に行くことにしました。
その前に永田恵理さんの個展がカフェcalasuで開催しているので先に寄ることにしました。


会場のカフェは気のせいか狭くなっていました。
今回はお茶を飲まなくてもいいということで助かりました。

魚気分で「まんま」の前に来てみるとお休み。
こんな日もあるさ、ケセラセラ!!
まんまのある元町北通りには飲食店が結構あるのですが、10年前とは店も入れ替わっています。

しぶとく生き残っている広東料理の香美園に入ることにしました。

ここでは中華屋のカレー一択です。
物価が高騰してまして普通サイズは860円になっています。
かつては600円台でした。
瓶ビールに至っては900円もします。
家の近くのスーパーでサッポロの赤星が300円台です。
同じビールでも家と店では味が違いますが、帰ってから飲むことにしました(笑)


兵庫県公館の前を通って地下鉄に乗り、帰ってきました。
まんまの魚定食はまたチャレンジします。
今夜はサッポロの赤星ビールが待ってます。