思い出のiMACを処分しました

20世紀の終わりから21世紀初頭にかけて販売されたiMAC DVを処分しました。
CRT一体型のパソコンで本体だけで15.8kg もあります。

www.renet.jp

このタイプのパソコンも無料で回収してくれるというので、リネットジャパンにお願いしました。

インターネットが民間に普及しだした頃で、私も『こんなときどうする?eメールの素朴な疑問』という本を著しました。

https://www.yodobashi.com/product/100000009000062602/www.yodobashi.com


出版社からはWindowsとmacに対応してくれとの要望で、執筆のためにだけiMACを買ったのでした。印税でなんとかパソコン代は捻出できましたね。

そのiMACもOSが古くて使い物になりませんので、残念ですが今回処分しました。

さようならMac、ケセラセラ!!