5月31日
先輩のお一人が所有する市内の海辺のマンションにて、私の外大卒業を祝っていただきました。

先輩四人と小さな小学生のご家族お一人が参加して祝ってくれました。

↑屋上から東方面を見る風景ですが、対岸には淡路島、西には明石海峡大橋が望める絶好のロケーションです。

なんとお品書きが用意されていました。
私が好きな食べ物を市内の稲荷市場や東山市場まで出向いて買ってきてくれたのです。
例えば、稲荷市場の中畑商店の「ホルモン串」、お好み焼きひかりの「のり巻き」「焼きそば」、東山市場のほだかビーフの「ビーフコロッケ」、マルシン市場のかね竹の「天ぷら盛り合わせ」などなどです。
遠いところまで足を運んでいただき頭が下がります。

お祝いの会らしく、自家製の赤飯が準備されていて感激しました。
それぞれが持ってきた好きな飲み物で乾杯をしてホームパーティーの始まりです。


↑料理の数々です。
午後一時過ぎに始まった会
旧グッゲンハイム邸でのイベントの話、スズキナオさんや平民金子さんの話、
なかでも先輩のお一人のお宝の話、米国大リーグで活躍した選手との交流の話も飛び出して
楽しい半日でした。
気がついてみると夕方の5時です。

最後に手作りの卒業証書と寄せ書きを授与していただきました。
小学校一年生からも寄せ書きを書いてもらって嬉しいですね。
本当に記念になる卒業を祝う会でした。
みなさん、ほんとうにありがとうございました。
これからは毎日を社会ともつながりを持って、前向きに過ごしていきたいと思います。
引き続きよろしくお願いします。