あじさいの季節になりました。

我が家の「あじさい」です。
周辺の花びらのように見えるのは花ではなく「ガク」と言います。
中側の「つぶつぶ」が花です。
まだ蕾ですが、いくつか咲いています。
今日は雨ですが、雨のあじさいは映えます。
↓先日、名谷あじさい公園で撮った「あじさい」です。

あじさいは神戸市の花です。
↓神戸市立森林植物園あじさい情報センターに情報が出ています。
あじさいの季節になりました。

我が家の「あじさい」です。
周辺の花びらのように見えるのは花ではなく「ガク」と言います。
中側の「つぶつぶ」が花です。
まだ蕾ですが、いくつか咲いています。
今日は雨ですが、雨のあじさいは映えます。
↓先日、名谷あじさい公園で撮った「あじさい」です。

あじさいは神戸市の花です。
↓神戸市立森林植物園あじさい情報センターに情報が出ています。