神戸たこ焼き「里村」





花隈の須方酒店に行く途中に
 
気になる「たこ焼き」の店がある。
 






 
外観は、なかなか良い感じだ。
 
お客さんもいたので、
 
思い切って入ってみた。
 






 
女将さんは和歌山のご出身。
 
ここに店を出して3年半になるという。
 
若い一人暮らしの方が結構来るようだ。
 






 
アルコールの販売がなければ須方酒店で買ってくるつもりだった。
 
ところがビールも酒も売ってました。
 
焼きたては、やはり旨い。
 
ビールとの相性もいい。
 
「ちょっとソースを付けると美味しいよ」と女将さん。
  
箸は割り箸でなく、リサイクルできるものを使っておられる。
 
こういう店主の姿勢はいいなあ。
 






 
ラムネやアップルも置いてます。
 
向いには有名な焼肉の満月があると言えば
 
場所がわかるだろう。
 
また近いうちに寄ってみたい。