2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋ですね

おばんざいバルRinka

中央区北長狭通で「おばんざい玲華」を営んでいた玲さんが約一年の充電期間を経て「おばんざいバルRinka」を9月6日にオープンさせました。 ハンター坂の味楽亭の角を左に曲がり少し歩けばあります。 あのロバアタ商会が近くにありますのでわかりやすいと思い…

成田一徹・切り絵展「新・神戸の残り香」のお知らせ

KOBE商店街市場「自慢の逸品展」

神戸市内の商店街や市場から自慢のグルメや商品が大集合! 地元のいいもの、おいしいものが一度に楽しめるイベントが開催されます。 須磨浦商店街のコペンハーゲンドッグ、稲荷市場のり巻きお好み焼きが見えます。 開催日時:2013年9月29日(日)11時〜16時…

家庭料理 花水樹@垂水

垂水駅前のレバンテ垂水1号館の二階に「家庭料理 花水樹」が開店しました。 オープンしたのは先月8月29日です。初めて訪問したときは閉店間際でしたので改めて寄ってまいりました。 店主さんは食べ歩きや飲み歩きも好きな山口恵美子さん。 明るくて美しい女…

成田一徹さんの切り絵展「新・神戸の残り香」

お伝えしたいことはたくさんありますが、今日は一つだけご報告します。 友人から成田一徹さんの切り絵展「新・神戸の残り香」の案内ハガキとパンフレットが届きました。ご縁のある垂水の方を中心にお渡しをしたいと思います。 お店に貼ってもいいよという方…