おばんざいバルRinka


中央区北長狭通で「おばんざい玲華」を営んでいた玲さんが約一年の充電期間を経て「おばんざいバルRinka」を9月6日にオープンさせました。
ハンター坂の味楽亭の角を左に曲がり少し歩けばあります。
あのロバアタ商会が近くにありますのでわかりやすいと思います。
店の前まで来ると自転車に乗って買い物に向かうママさんから声をかけていただきました。
いやあ、覚えてくださった嬉しいものがありますね。
白を基調としたモダンな佇まいのお店でジャズが流れ、オードリー・ヘップバーンの写真が掲げてあります。
この写真は季節?に応じて変えるそうです。
カウンターにある「おばんざい」から「せせりとピーマンの炒め物」やオススメの「マーボ豆腐」をチョイス。
アルコールは生ビールに始まり、ハイボールるみ子の酒などいただきました。
一人ではもったいない。今度はお友達を案内しましょう。

店情報
神戸市中央区中山手通2丁目12-10マンションリーベ1F
電話 078-778-9095
営業時間 18:00-25:00
日曜休業
ブログ http://ameblo.jp/lingling6282