2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LED電球

電気代を節約することを目的に家の電球をすべてLEDに変更。 最初に購入したのは中国製二種類、そのひとつは点灯するまで時間がかかる。どうやら電球型蛍光燈をつかまされたようだ。ついでシャープ製を購入したが、密閉型器具には未対応の製品。仕方なく東…

本日開店なんじゃろ?2号店

中央区宮本通にある洋食屋なんじゃろ?の二号店が雨の中、本日兵庫区にオープンしました。有馬街道を北へ、神戸大学医学部附属病院前、らーめん太郎の手前にあります。 お祝いの花が彩りを添えます。 お昼を過ぎていたのですが、多くのお客さんが訪れており…

昼定食@八喜為

ええとこええとこ新開地 悪いとこ松本座と謳われた新開地本通にある居酒屋八喜為。お昼定食は18種もあって 一番高い刺身定食が700円、他はワンコインの500円。 唐揚げ定食を選びました。小鉢も付いて働く人々にはありがたい店です。 筆者は仕事の都合で…

えびす丼

今更ながらですが人気のチェーン店で初めて遅めのお昼をとりました。 「えびす丼(魚河岸流海鮮丼)」はご飯大盛りも同じ値段で500円とか。 赤だしのボリュームに圧倒されましたが、美味しくいただきました。寄ったのは須磨パティオ店ですが店名は「魚河岸え…

最近はまっている肉屋さん@垂水

垂水は霞ヶ丘にある三ツ輪屋精肉店が店を畳んでしまいました。 美味しいコロッケやミンチカツを安く提供されていただけに残念です。というわけでもないのですが、最近は古くから垂水商店街にある松下精肉店で購入しています。午後4時半を過ぎるとサービスタ…

おひさしぶりです

一ヶ月以上もブログの更新がされないと心配してくれる奇特な方もおられますので、ひさしぶりに更新です。新開地にある八栄亭下店、ここは昼も営業する貴重な店。焼き鳥好きにはたまらない。女性ばかりでやっておられます。先日前を通ると臨時休業でした。休…