兵庫埠頭・亀の家

春休みもあと3日、ということで一年ぶりに兵庫埠頭にある亀の家に行ってきました。
地下鉄に乗り、神戸中央卸売市場で下車します。

神戸中央卸売市場のある中之島の交差点です。
写真の左手(東)方面が兵庫埠頭になります。
確か獅子文六さんの小説「バナナ」に出てきたかと思います。
www.kobe-np.co.jp

大きな建物は全部、倉庫なのでしょうか。


初めて来たのは20年ほど前のことでしょうか。
変わらぬ佇まいです。

一年ぶりだったので、きちんと覚えてくれていました。
注文を決める前に缶チューハイ
キムチをサービスしてくれました。

チャーハンとセットの亀セットも亀定食も驚きの量なので止めて単品にしました。

この唐揚げ、数えてみると10ッコ以上あります。
どこが中華軽食なんでしょう。
とにかく必死でなんとか完食しましたよ。

後から来た若い人が注文した皿うどんは丼鉢から溢れそうな量でした。
来年はそれにしてみるか。

食べログの評判
tabelog.com

去年のわたしの記事
ameblo.jp

最後にアクセス情報を書いておきます。
亀の家
神戸市兵庫区築地町1
電話 078-651-1462
定休日は日曜、祝日だったと思います。
よろしくお願いします。