2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日がいちばん若い、なにごともほどほどに

朝起きる時に、腰のあたりが痛くて辛く、今月の初めに医者に行った。 脊柱管狭窄症がまた襲ってきての腰痛、そして、腹にガスが溜まっていることも判明。 このガスがお腹を圧迫してもいる。今日がいちばん若い、もう無理はできないことは十分わかっているつ…

角打ち事情

Xのフォロアーの方から、ある角打ちの女将さんがレシピ本を出版されるという記事のリンクが送られてきました。写真↑の角打ちは、記事とは関係がありません。リンク先は→こちら(現在、見えなくなっています)ま、明石の魚の棚商店街にある店です。フォロワー…

英語が役立つ日

この夏休み中に、治療していた歯の金属が取れて、都合二回も歯医者さんにお世話になったり、脊柱管狭窄症の症状が再発したりと、健康面だけでも多々ありました。 一番の大きな出来事が昨日起こってしまいました。独自ドメインを取得してホームページなどを運…

新開地解開新所 角打ち巡礼

神戸アートビレッジセンター(KAVC)がリニューアルされて、新開地アートひろばになりました。昨日は新開地アートひろばで「新開地解開新所・角打ち巡礼」が開催され、私が案内役を務めました。 遠く姫路からの参加者や(元)写真仲間も来てくれて、嬉しくも…

夏のおわりに、再びあの店へ

日曜日に行ったときには閉まっていた店へ再び。 また閉まってます。 仕方なくスーパーで缶ビールとツマミを購入して家に帰ったのでした。しばらく休みますとの貼り紙もなかったので、ダメもとで電話をしてみた。 「いつまで、休みですか」 「開いてますよ」 …