今日がいちばん若い、なにごともほどほどに

朝起きる時に、腰のあたりが痛くて辛く、今月の初めに医者に行った。
脊柱管狭窄症がまた襲ってきての腰痛、そして、腹にガスが溜まっていることも判明。
このガスがお腹を圧迫してもいる。

今日がいちばん若い、もう無理はできないことは十分わかっているつもりである。
ということで、平日は金曜以外は休肝日にすることにした。

新学期がはじまって、一週間が過ぎたが、通っている外大は課題も多くて本当に苦労の連続である。
せめて金曜日の授業が終わった帰りは、角打ちで自分を褒めてあげたい。

ということで、学園都市からバス一本で来れる向陽2丁目にある角打ち・森昌へ。

なぜか、神戸の角打ちでは世界地図が貼ってあります。
昨日は、雨で阪神タイガースのテレビ放映はなく、静かな店内です。

一週間ぶりのビールです。
アテは鯛の刺身。

揚げ物はよくないのですが、注文してしまいます。

酎ハイに切替、メザシをもらいました。

丁度閉店時間になりましたので、勘定をしてもらって、店を後にしました。

一週間に一度、垂水駅前のフジワラ酒店、西代の鮒田酒店、そして森昌を順番に巡る巡礼に留めようと思います。
ごちそうさまでした。