こんな日もあるさ、ケセラセラ-花百咲から'てんや'、フジワラ酒店-

夏休みに入って、初めての垂水駅前です。
9月に開催のイベントのチラシを馴染みの店に置いてもらう目的もありました。
まずは食事処の花百咲へ行くも、「5,6,7,8日はお休み」との貼り紙。
最初で躓きましたよ。こんな日もあるさ、ケセラセラ

仕方がないのでチェーン店のてんやへ。

こういう店では一番安いのに限ります。
560円で結構おいしくいただきました。

ついで、本屋を経由して角打ちへ。

右奥が角打ちです。

大きな日めくりカレンダーがあるので、いつ寄ったのかがわかって便利です。

サッポロ赤星大瓶(450円)と、おからをもらいました。

常連さんらは、姿を見せない私が病気か何かだと思っていた様子。
たまには行かないといけません。

先週の土曜日、週間ポストの例の「男の聖地 角打ちに憩う?」の取材があったそうです。
私がお世話になっている寶酒造のWEB版・酒噺の紙媒体になります。
掲載は10月ころの予定だそうです。楽しみです。

ハイボールと6Pチーズを追加して、おしまいとしました。
飲みすぎに注意です。

いい時間をありがとうございます。