2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新開地グルメでオードブルミーティング@新開地アートひろば

しんかいち旅行社という架空の会社が主催するイベントに参加してきました。前方に見えるのが会場の新開地アートひろばです。イベントのちらしです。会場の様子です。 ここで30分くらい説明を受け、5グループ、5エリアに分かれて新開地グルメを買いに行きま…

花梨の花

今日は久し振りのよい天気で、世間の櫻より一足先に、花梨の花が咲き始めました。昨年の記事は↓ ameblo.jp天気がよくて、午後からは新開地アートひろばで開催されるイベントに参加予定です。↓ s-ah.jpどなた様も、いい日でありますように。

新長田でプチクラス会-水笠通の森下酒店-

昨日は生憎の雨でしたが、春休みということで、神戸市外国語大学に社会人入学した友人らと新長田の水笠通リにある森下酒店でクラス会を行いました。この森下酒店は同級生の親戚の店になります。ここはベルギービールの取りそろえが充実している評判の角打ち…

今年初めての明日本の会に参加 (於神戸南京町の赤松酒店)

昨年末の明日本の会(正式には明日の本屋をてきとうに考える会)に続いて、今年初めてのその飲み会に出席しました。金曜日の夕方、南京町は賑わっています。 横浜の中華街を小さくしたようなものでしょうか。その南京町の路地裏に赤松酒店の角打ちはあります…

武塙麻衣子さんの『酒場の君2』を読む

注文していた武塙麻衣子さんの『酒場の君2』が発売日の3月18日に届いた。武塙麻衣子さんのことを知ったのは、いつのことだったか記憶にないが、気が付けば有り難いことに✖(旧twitter)で相互フォローになっていた。武塙麻衣子さんの作品を読むのはWEB掲載記事…

久しぶりの同窓会の例会のあとは新梅田食道街

昨年の夏以来の梅田、同窓会の例会があり雨の中ゆきました。ameblo.jp例会のあとはお決まりの新梅田食道街です。目的の串カツの「百々」に行くとまだ支度中でした。そこで大阪ですから大阪屋へ。大阪屋は午後3時までは椅子に座りますが、3時になると立ち飲み…