久しぶりの同窓会の例会のあとは新梅田食道街

昨年の夏以来の梅田、同窓会の例会があり雨の中ゆきました。

ameblo.jp

例会のあとはお決まりの新梅田食道街です。

目的の串カツの「百々」に行くとまだ支度中でした。

そこで大阪ですから大阪屋へ。

大阪屋は午後3時までは椅子に座りますが、3時になると立ち飲みになります。
到着したのが3時少し前でしたので、他のお客さんは全員座ってましたがレジ近くで立ち席を確保。

ビール大瓶と湯豆腐をもらう。

やがて3時になり、お客さんが立ち、店の人が椅子をかたずけましたね。
珍しい光景を見ましたがお客さんも店の人も慣れたものです。

最後に○○手羽中をもらう。
○○には、この店の名物を表す言葉が入るのだが覚えていないなあ。

〆て1190円でした。
ごちそうさま。