2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銘酒と味わう新開地酒場

新開地冬祭X銘酒奥播磨。 新開地ファン・女性も男性も大歓迎! 銘酒と味わう新開地酒場 12月5日(土)、6日(日) 参加には、このパンフが必要です。一枚で3人まで有効。実はこの企画、新開地映画祭(女性限定)に対抗して男性限定企画として10月に行われ…

居酒屋松山

ここは地獄の一丁目、 居酒屋松山があります。 この道21年のママさんが切り盛り。 昼はボリュームたっぷりで、ご飯もお代わりOKの定食が人気。 ご飯、味噌汁、メインディッシュに小鉢が三つ。なるほど。夜は居酒屋。ママさんとお客さんの写真やキープさ…

ワンダカレー店@塩屋

異人館のある街、塩屋のワンダカレー店。夜11時まで開いているので重宝します。 すじカレーをおいしくいただきました。外国人男性と国際結婚された一家が子供連れで来店されていました。やはり異人館のある街と感じました。

豆の木@大阪ほんわかテレビ放映

11月15日、読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」で放映されました。 取材された日のメニューです。 番組に登場された試食人の清水さん(左)と尾崎さんです。 清水さんは鯛のあら煮、尾崎さんは肉じゃがを召し上がったようです。 私は肉じゃがを・・・読売…

JR垂水駅西高架下

11月13日、JR垂水駅西の高架下に、ホルモン串屋『半べ衛』(鶏膳の姉妹店)が開店するとの情報を得て、午後9時頃近くまで行った。しかしながら、満席で入ることはできなかった。以前は何の店だったかなあ。同じ日、元町駅高架下のえびす大黒も行列してい…

さぬき屋田兵衛

メトロこうべにある「さぬき屋田兵衛」。 お昼は、うどん、夕方からは居酒屋になります。 高速神戸駅から近い。 本格手打ちさぬきうどんと懐かしのハイボールが楽しめます。 立ち食いや立ち飲みではなく、椅子があります。 きつねうどんをいただきましたが、…

朝定食@マルイ

浜に近い食堂の朝は早い。 釣り人、夜勤明けの人、これから通勤の人などに愛されて半世紀。 朝定食350円に、サバ煮200円を追加しても550円とワンコイン価格並。 いやなことは忘れて、今日の活力が生まれる。