2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

串かつ日光

JR神戸駅にある「串かつ日光」に初めて入りました。 店のことは開店されたころから知ってはいます。 12時半ころでしたのでほぼ満席、職場が近くの方が多いのかも知れません。 週替わり定食(20食限定)はすでになく串かつ定食と生ビールをいただきました…

今日の紫陽花

周囲のはなびらのように見えるのは「がく」と呼ばれるかざり花です。 真ん中の小さくてたくさんあるのが花です。 開花までもうすばらくです。

喫茶思いつき

連休中に所属しているフォトクラブの写真展を神戸アートビレッジセンターで開催しました。 筆者の作品の被写体になってくださった四姉妹にお礼を言いたくてひさしぶりに喫茶思いつきに寄りました。 作品や撮りためた店の写真をフォトブックにしてプレゼント…

近くの隠れ家のパン屋

神戸はパンの消費量(一人当たり)が全国一と言われています。 お気に入りのパン屋がひとつやふたつある人も少なくないでしょう。 昨年、新開地からあるパン屋が駅前に引っ越してきました。 連日、長蛇の列をなしています。 たかがパン、されどパンですね。 …

松乃家の朝ロースかつ定食

朝ロースかつ定食をいただきました。 「早起きは三文の徳(得)」と言いますがワンコイン500円を投入してワンコイン100円が戻ってきました。 味噌汁も付いて400円とは、すばらしいですね。 ところで三文はいくらくらいなのでしょうか。 調べてみると今の100円…

餃子の王将

ひさしぶりの外食は餃子 with 味噌ダレでした。

庭の花

紫陽花ですね。 これは「がくあじさい」と呼ばれる紫陽花です。 開花までもうすぐです。

庭の花

ムラサキカタバミです。

庭の花

いずれがあやめ、かきつばた。 さて、この花は。 名前はわからずとも楽しめます。

庭の花

マツバギクです。

写真展のお礼

KOBE*HEART FOTO倶楽部の初めての写真展が無事に終わりました。 友人、知人、そしてこのブログをご覧いただいてる方など非常に多くの方に来ていただきました。 いただいたコメントはもちろん、見ていただいているそのこと自体でとても励まされました。 また…

KOBE*HEART FOTO倶楽部写真展のお知らせ

所属しているKOBE*HEART FOTO倶楽部の写真展「〜SCENE 2016〜」が神戸アートビレッジセンターにて開催になります。 筆者も出展しますので、ぜひとも会場まで足をお運びください。 〜SCENE 2016〜 KOBE*HEART FOTO倶楽部写真展 2016年4月30日(土)→5月4日(…

KHFC 写真展 〜SCENE2016〜始まりました

昨日からグループ展「 KHFC 写真展 〜SCENE2016〜」がKAVC 神戸アートビレッジセンターで始まっております。 筆者の作品の被写体になってくださった喫茶思いつきの四姉妹が早速来てくれました。 会場に行くのが遅くてお会いできませんでしたが、差し入れを届…