ひさしぶりの港町神戸の坂の上にある北酒店

前回のブログ記事から随分と日が経ってしまいました。
大学の新学期も始まりました。
もうすぐ大型の連休も始まります。

二回生までは専攻英語のクラスが固定されていました。
三回生になり自由度が増え、いままで出会えなかった人たちとも専攻英語で一緒になっています。

そこで出会ったクラスメートが北酒店を訪ねたことをSNSで知り、久し振りにわたしも大学の帰りに寄ってみました。

コンデジを持っていなかったのでケータイで撮影しました。
解像度がよくありませんね(笑)

まずはサッポロビールの赤星、そしてめづらしく鯨があって刺身で出していただきました。

お店は常連の方で賑わっております。

ビールを飲み干し、クラスメートが味わったという壺坂酒造の冷酒をいただきました。
甘い味がしましたです。

缶チューハイなどいただき、帰ろうかとしたところ、近くの郵便局にお勤めで、以前から私に会いたいと言ってくれていたかたが来店。
これだから角打ち巡りは止められません。この機会をつくってくれたクラスメートに感謝!

北九州角打ち文化研究会のサイトで北酒店が紹介されています。
記事を書いたのは私です(笑)
kakubunken.jp

大学の授業においても若い学生諸氏が、共同作業も含めて相手をして下さり、本当にうれしく思っています。
学び直しを考えている社会人の方は、ぜひ神戸市外国語大学をご検討ください。
本当にいい大学です。