いっとかなあかん、あの店この店-天津楼、鮒田酒店、喫茶みどり-

昨日の雨では大変な思いをしましたね。
大雨警報では休講にならない大学の授業でしたが、別の思いがけない理由で休講になりました。
そのことについてはアメブロに書きました→こちら
予定しなかった休講で復習と予習が進みまして、きょうはいっとかなあかん、あの店この店を求めて板宿方面にでかけました。

鮒田酒店が営業していることを確認します。

まずは食事です。町中華の天津楼に来ました。

オムライスもありますが、ワンタン麺を選びました。
ワンタンオンリーですとワンタンが8個、ワンタン麺の場合でもワンタンが5個も入っています。
美味しくいただきました。

鮒田酒店に戻ります。

こちらは、いわゆる角打ちです。酒屋ですから酒は売るほどにあります。
麒麟麦酒中瓶360円にあてを取ります。
こちらは料理はありませんが、安くて重宝します。
いつもの常連さんもおられ、ご挨拶。

最後は石川県出身で95歳のマダムが営む喫茶みどりです。

先客がお一人おられました。

時間にかかわらず、材料がある限りモーニング(350円)が注文できます。
お客さんが少なかったので、どこのコーヒー豆を使っているかなどお聞きしました。
エクストラコーヒーをつかっておられたこともありますが、現在はU.COFFEE(ウエシマコーヒー)を使っておられます。またパンについてはお店の名前は、はっきりしませんが兵庫区にあるパン屋の山パンを使っておれれます。

95歳のマダムに比べると、わたしはまだまだヒヨコです。頑張りましょう。