いつもの角打ち、森昌酒店

昼間は新開地アートひろばのイベントに寄りました。その様子は→こちら
夕方からは外大の同じクラスの友人と森昌酒店へ。
この友人、ご親戚が長田で角打ちをやっています。

森昌酒店は午後6時の開店です。
6時ともなると夕闇が迫ります。
友人は土曜日なのに大学へ行ってたそうで、バスが遅延して少し遅くなるらしい。
ということで先に店に入って待つことにしました。

とりあえず瓶ビール大と早くできるアテを注文。
タイガースの試合がないのかどうか、テレビのスイッチは入ってません。

やがて友人氏が到着しました。

先に注文していた鳥の唐揚げが届きました。
250円は安い。

焼き鳥とチューハイが届きました。
友人の存在はありがたいですね。
大学のいろんな情報を教えてくれます。

最後はワインとおでんと頂きました。

森昌さんは午後9時でおしまい。
あっという間に3時間が過ぎてしまいました。

友人も森昌を気に入ったようでよかったです。
また一緒しましょう。
ごちそうさま。