家庭料理 花水樹@垂水


垂水駅前のレバンテ垂水1号館の二階に「家庭料理 花水樹」が開店しました。
オープンしたのは先月8月29日です。

初めて訪問したときは閉店間際でしたので改めて寄ってまいりました。
店主さんは食べ歩きや飲み歩きも好きな山口恵美子さん。
明るくて美しい女性です。
人と人の出会いやつながりは不思議なものですね。
山口さんの元職場の同僚やお知り合いの店から花が届いています。

カウンターのほかに奥にテーブルがひとつある、こぢんまりした店ですが、それだけに家庭的な雰囲気を醸しだしています。

筆者もよく知っている稲荷市場の「お好み焼き ひかり」さんのお祝いも見えます。

メニューはホワイトボードに書いてあるほかカウンターの上に並べてあります。
値段も安くハンバーグが美味しそうです。
初回伺ったときに出会ったお客さんと再会、しかも筆者の著書をお持ちでサインさせていただきました。
ありがたい出会いでした。

以下に筆者が飲食したものをあげます。

最後は大黒正宗の冷酒で〆ましたがあふれるほどたっぷり入っています。

これだけ飲んで食べて2000円ちょうどくらいでした。
仕事帰りに気楽に立ち寄れる店の登場はうれしいものがあります。
末永く続くようにお祈りいたします。

花水樹
神戸市垂水区日向1-4-1 レバンテ垂水1号館2F
電話 078-709-8477
営業時間 15:00〜22:00

場所がわかりにくいと思います。
花水樹さんに酒を納めている原酒店のブログに詳しく掲載になっています。
「ここ」を参考にしてください。