八喜為で元気をもらう


メディアの伝える情報を見聞しているうちに、本来安全地帯にいるこちらまで何かおかしくなってしまいそうです。
いまできることは前にも挙げたように寄付くらいしか思いつきません。
しかしこれからは日本中がお互いを支えあい、励ましあって、立ち直っていかなければならない。
やがて「必要とされる」時のために、自分の生活と健康を守ることが大切と思えます。
食事をきちんと取り、体を休めることも必要でしょう。

そこで昨日の雨模様の中、街に出ました。
 

 
八喜為の前を通っているとご主人から声をかけられました。
この笑顔に癒され元気をもらいました。
 

 
オススメの日替わり定食は680円で「刺身、さば煮つけ、たこ酢、串かつ、釜揚げうどん・・・」と、てんこ盛りでした。
 
この八喜為とて、阪神淡路大震災では甚大な被害を受け、再建に至るまで紆余曲折がありました。
詳しいことは「こちら」をご欄ください。