中華そば いまい@垂水


8月22日にオープンしたばかりの「中華そば いまい」。
いろいろなブログで話題になっております。
昨日の夕方、寄ってみました。
 

 
外観です。
 

 
店内から外を望みます。
 

 
スープの味を調整するためのタレやご飯を注文する方のために海苔玉が用意されています。
 

 
岡山県笠岡の地ラーメンですので予めどういうラーメンかを学んでから行くと数倍の楽しみ方ができると思います。
たとえば「ここ」に情報が出ています。
 
笠岡ラーメンは親鶏の鶏ガラで取ったスープ、親鶏の肉を使った鶏チャーシュー、鶏油に青ネギとメンマを添えるというシンプルなラーメンです。

高齢者に優しい味のラーメン。すでにリピートで来店するお客さんも増えつつあるとご主人にお聞きしました。
笠岡に行かないと食べることができないものを垂水に持ち込んだ功績は小さくはありません。
一過性のブームに終わることなく垂水の地に根付いて欲しいですね。