切り絵作家・成田一徹氏の「カウンターの中から」展示&サイン会


切り絵作家・成田一徹さんが、あまから手帖に連載しておりました「カウンターの中から」が苦難の末に単行本となったことは既報の通りです。

2010年12月の連載終了までに45回を重ねた人気連載に東京を含む12点の切り下ろしを加えたもので、全56軒のモノクロームの物語となっています。作品として鑑賞するのはもちろん、お店めぐりの傍らに必携。

そして、この度、神戸元町海文堂書店」で作品に収録された切り絵の展示とサイン会が行なわれます。

11月23日と27日は成田さんが海文堂書店におられます。
ファンの方はご本人とお話ができる又とない機会です。
ぜひお出かけください。
 

 
写真は成田さんがこよなく愛するバー・花隈オマージュです。
11月20日に行われた神戸カクテルコンペでマスターの森崎さんが見事優勝されました。
おめでとうございます。

「カウンターの中から」(クリエテ関西)刊行記念展示会ならびにサイン会
● と き  11月23日(水・祝)〜27日(日) サイン会は11/23(水・祝)と11/27(日)の2日間。
● ところ  海文堂書店 2F・ギャラリースペース
● 協力:あまから手帖
● 入場無料
カウンターの中から見た光景を切り取った絵と、主の機微を捉えた柔らかなタッチの文章。
店に流れる空気を「切り絵」で表現する成田一徹さんの、「あまから手帖」(発行 クリエテ関西)人気連載「カウンターの中から」が1冊の本になりました。
バーめぐりをライフワークとする成田さん。お得意のバーの情景はもちろん、割烹や寿司店など飲食店の風景も。2010年12月の連載終了までに45回を重ねた人気連載に東京を含む12点の切り下ろしを加え単行本化。
全56軒の、モノクロームの物語。作品としてはもちろん、お店めぐりの傍らに。
・カウンターの中から Bar編……………京阪神40軒
・カウンターの中から 飲食編……………京阪神10軒
・カウンターの中から 特別編……………東京Bar 6軒  計56軒