和田岬「お好み焼き高砂」

今日は神戸祭りの日なのにどうして雨なんでしょう。
今話題の不正のための天罰でしょうか。
さて、「ひょうごのまち自慢」という冊子が出来上り兵庫区役所で入手できます。






これは平清盛くんですね。
腸かわいい。






この冊子に稲荷市場の有名人「ひかりお好み焼き店」の小林おばあちゃんも掲載になっています。

本日は、ひかりお好み焼き店ではなく、和田岬の「お好み焼高砂」のお話です。






雨の中、この方とJR兵庫駅前から和田岬線に沿って「お好み焼高砂」へ。
途中、ちょっと道に迷いすみません。
すでにお知らせのとおり、薪を燃料にした珍しい店ゆえに煙突があります。






予め考えていたモダンのダブル630円を注文しました。
写真は、ちょっと食べてしまった後に撮影したものです。
薪を燃料にしているために火力が強い。
お好み焼きも熱々で非常に美味しい。
従ってビールがまた旨い。

ボリュームありすぎで、ああ、満足でした。
ごちそうさま。

この後、中央卸売市場を経由して湊川公園前「世界長」にて一杯。
鯨煮がおいしい。

帰りにこの方はミナエン商店街の吉林麺点で豚まん&野菜まんを土産に。吉林麺点の豚まんも野菜まんも美味しいのでオススメです。