高砂

今日も暑い。
JR兵庫駅前を出発。






「ざいもく橋」からの兵庫運河の眺めである。
いい景色です。






暑い日差しの中、JR和田岬線に沿って歩く。






和田岬駅近くにある堂々たる高田酒店。
立ち呑みもやっています。





いつもように、国宝山下酒店を望みながら水分を補給。
マンション建設中で完成すると風情がなくなる危機が迫っています。






やがて目的のお好み焼き「高砂」の前に立った。







暑いときには熱いものが旨い。
すじモダン2玉を注文。
薪の強い火力で、オムライスのようにふんわりとした焼き上がり。
ここのそばの玉は他所より一回り大きいです。






ソースを塗って、ネギをかけて出来上り。
アチュ!アチュ!
ああ、美味しくてたまりません。

しかも、高砂のおばちゃんたち
「安いもんやから、今日はごちそうするわ」
おお、こんなの初めてじゃ。
高砂の切り絵を見に行ったお礼かな。
おなか満腹になりました。
どうもごちそうさまでした。
和田岬は人情溢れるいい街ですよ。
ぜひ来て欲しいと高砂のおばちゃんも言ってました。