ふたたび浅草散歩@東京散歩


「ふくちゃん」を出たのが10時前のこと。
お昼ごはんには早いどころか、いま食べて飲んだところです。
寄ってみたいと思った「ピーター」や「喫茶有楽」の定休日は日曜。
では前に行ったことがある「アンヂェラス」で珈琲でも味わおうと西参道から浅草六区通り方面に歩き始めました。
10時ともなれば大衆酒場で一杯やっているお客さんがちらほら見えます。
これだから浅草は面白さが尽きません。
どうやらホッピー通りと呼ばれるところのようです。

そして天ぷらの天藤の前に出ました。灯りが点いていたので扉を開いて聞いて見ると11時からの営業とのことでした。

さらにグリーンロードまで進むとアンヂェラスによく似た喫茶店に遭遇しました。
店から出てきた人に聞くとローヤル珈琲店という店で、アンヂェラスは別の場所だと教えてくれました。

しかしその親切に応えることができず、なかなか辿り着けません。
以前来た時の記憶では洋食のヨシカミの近くにあるはずでしたが、周りをぐるぐるしているだけでした。
 

 

 

 

 

 

 

 
↑グリーンロードのローヤル珈琲店 
   

 

 
食通街とはさすがに東京です。
  

 

 
原点に帰れとばかり雷門に向かいました。
そこで大変なことが・・・
鞄に入れていたはずのデジカメが無いことに気がついて真っ青!!