浅草お祭り商店街西参道・ふくちゃん@東京散歩


お祭り商店街西参道にしっかりと「ふくちゃん」はあります。
7年ぶりの訪問で、筆者が店に入ったのが午前9時前です。
ちなみに開店は午前8時。朝酒ができます。

カウンターにお一人おられたのでご主人かと思いましたが違いました。
競馬新聞に目が釘附けのお客さんです。そういえば競馬ファン六区ブロードウェイに大勢おられました。

麒麟生ビールと筍煮をいただきます。

店内は狭いのにテレビが二台もあります。

ふくちゃんのイチオシは店の前の大鍋で煮込む「牛の煮込み」です。
ご飯に乗せれば立派な「牛めし」になります。

これを食べなければ悔いが残ります。

牛の煮込みとホッピーを追加しました。

ホッピーはなんと氷入りです。
これには賛否のご意見がありそうです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 
7年前に来たときにご主人と浅草vs新開地、巨人vs阪神のことを話題に熱っぽく語り合ったことが思い出されます。
そのことを女将さんに話すと覚えておられました。
ご主人がいないことを不思議に思っていましたが帰り際に
「7年前に他界しました」
と聞いて絶句。

今回は偲ぶ旅になりそうです。

また上京の折には寄りたいと思います。


食べログの記事は「こちら」
ご参考まで。