神戸三宮「かつ丼吉兵衛」

MSHIBATA2005-10-15

神戸在住のブロガーである、鳥頭やっさんさんaglio!さん、およびwakkyさんのブログに三宮センタープラザ西館にある「かつ丼吉兵衛」の記事が掲載になっている。
カウンター5席程度だったころから知っているが、久しぶりに食べたくなって、今日の昼はここに決めて家をでた。
1時半頃に到着するも雨だからか写真のような行列、二十数分待ってやっと座ることができました。
以前なら、この程度の行列でももっとスムーズに流れていたが、お客さんも年々高齢化して滞留時間が長くなったのかもしれない。
食券を買う際に誤って「たまご追加+赤だし」を押してしまったので、カウンターで「てんこ+赤だし」に変更してもらった。

ほどなくして、やってまいりました。


いつも味、ごはんはカツで隠れている。カツをのけてご飯を食べる。ご飯を食べてはカツを口に入れる。最初は軽快だったが、そのうち苦しくなるも完食しましたよ。

ソースかつ丼のメニューもできていました。半熟のたまごが乗るようです。
結構注文していました。
ご馳走様。

「お店のホームページ」もあるようです。また大将はお客さん一人一人にありがとうの挨拶をされ、好感が持てました。