既報のとおりPHSが使えない状態になっていた。
そこで、本日もここならと思って
1、ヤ*ダ電機いくも
わかる者がおりませんと派遣の女性。
陳列棚にはウイルコムの端末があるのに、責任感まるでないようだ。
2、なら期待しないでミ*リ電化へ
男性店員に声をかけるも商品知識がないようだ。
陳列棚には端末があれども、カードエッジしか在庫していないとのこと。
3、同行者がサ*ィーが品揃えが良く、親切というのでついてゆく。
商品はあれども新規契約のみ扱っており、機種変更には対応しない。
がーん!
4、最後のケーズデンキでだめなら諦めることにして
おお、ここのおねえさんはてきぱきと仕事をこなし、30分でデータ移行も含め完了。
預金通帳を見せろとか、カード支払いダメともいわれず手元にWX300Kが。
おまけにハンドブックまでくれた。これはどこで買ってもくれるのかはわからない。
ということで、やっと落着。
しかしウイルコム直営のサービススポットは一体何なのだろう。